ロバのパン屋

友達が働いている団子屋さんでわらび餅を買って、その後スーパーに行ったら、夫がみたらし団子を籠に入れていました。夜わらび餅を食べていたら、「子供の頃ロバのパン屋が来て、みたらし団子にきな粉を付けて、50円で買って食べるのが好きだった」「ロバのパン屋を知らないの?」と。そう言われても何を言っているのか??どうも昔ロバが荷を引いてパンを売りにきていたそうで、自分が子供の頃は車でロバのパン屋さんが売りに来ていたそうです。有名だからみんな知っているよ!と、言うのですが私は聞いた事もありません。親の時代もロバがパンを売りに来ていたなんて聞いた事もないし。ナイトスクープの探偵さんに調査を依頼しようかと思いました。